夏(7月・8月・9月)

早苗の子どもたちは元気いっぱい\(^o^)/

ぞう亀さんの背中って大〜きいなぁ!
元気いっぱい 素直な心を 育てます

年少・中組さんたちがプールで楽しそうに水遊び・・・

夏季保育期間もたくさんのお友達と一緒に遊んでいます。

プール指導で体育の先生から泳ぎ方を教わります!

高校生のお姉さんたちが夏休み期間中ボランティアで来てくれました!

年中たんぽぽ組の子どもたちが園庭に集まってきて・・・

見てみて・・・ごまふアザラシが泳いでるよ~っ♪

真夏日の暑さなんて全~然・・・感じないよねぇ~♪

ピンクフラミンゴ?・・・じゃないよねぇ?

カエル?・・・いやいや、年中組の子どもたちでした。

水遊びの季節がやってきた~♪ \(^o^)/

お昼前のひととき・・・さまざまな子どもたちが集まって♪

ティラノサウルス恐竜が年長組さんたちを出迎えてくれました。

いっせいのぉ・・・せ~っ!

可愛らしい赤鬼の集団・・・? 

"えぇ~お団子は要らんかねぇ"・・・って感じ?!

おサルさんみたいにも見えるよねぇ?

園体育で楽しく身体を動かすばら1組の子どもたち!

移動動物園でやって来たロバ君の周りに集まってきたばら2組さん♪

動物さんたちとお友達に!

最初はおっかなビックリ手を出していた子どもたちも、少しすると怖がらず、もうヘイキに抱っこ出来るようになりました。

ダンゴ虫を見つけて・・・

 年長ゆり3組の子どもたちが、お昼下休みの園庭で見付けたダンゴムシを手の平に乗せて、丸くなる様子をお友だちと一緒に興味深く観察中でした。 

ニワトリさんを頭に乗っけて!

移動動物園が園庭にやってきた時の一コマ

七面鳥って・・・お顔の色が赤く見えるよね!

七面鳥のトサカってね、こ~んなにビロロ~ンって伸びるんだよ~っ!

水溜りの中に吸い込まれてしまいそうだね?

前日の雨で出来た水溜りも子どもたちには絶好の遊び場♪

たくましい子どもたち!

子どもたちは珍しい動物を見ることで、自身の興味を大きく膨らませていきます。

背中の上に乗ってもゾウ亀君は大丈夫だね!

ゾウ亀さんってすごく力持ちなんだねぇ~!

思いやりの心が芽生えます。

動物と触れ合うことで、のびのびと健やかに育ち、同時に思いやりのこころが芽生えます。

見せてあげるね!

頭の上にニワトリを乗っけて見せてあげる!

バンビの赤ちゃんと!

バンビの可愛らしい様子に、子どもたちが自然と集まってきました。

ご覧になりたい”季節”をクリック!!

春(4月5月6月)
夏(7月8月9月)
秋(10月11月12月)
冬(1月2月3月)