本文へ移動

園長ブログ(今日の早苗)

教職員もみんな仲良し

長年培われた人間関係

 早苗幼稚園の教職員はとても仲が良いので、先輩や後輩、年齢、職種を超えて和気藹々の雰囲気を築いています。

 先生たちが仲良く助け合う姿を見ている子どもたちも、お友達と仲良くすることを学ぶ上でとても良いお手本となり、クラスや学年を超えた絆が子どもたちの中にも育まれます。

 保育についても互いに助け合い相談し合える関係がしっかり築かれていて、退職した先生たちも行事の時には早苗の子どもたちを応援しに来てくれて、子どもたちの元気な様子を見に来てくれます。

 職場の人間関係がしっかり保たれていることは、保護者の皆さんもご存じで、早苗幼稚園の温かい雰囲気を高く評価して頂いています。

主な教職員の紹介【まぁ・・・こんな感じです。】

教職員紹介については、動物イラストに代えさせていただきます。
 
園長はこんなクマさんのように逞しくはありませんが、子ども大好きな優しい性格をしていて、副園長はいつも明るく朗らかに笑っている性格の持ち主です。
英語担当のMr. Nakamuraは、スイッチが入ると子どもたちの集中力を一気に引出させるマジックを使います。
スポーツ担当者は時には厳しく子どもたちを指導しますが、子どもたちからはいつも慕われています。最後に運転主任はクマさんのような大柄で、バスも安全運転を心掛けていて、園内の整備や日曜大工なども上手に作ってくれる頼もしい存在です。

教職員・スタッフのイメージ

園長
成瀬 晴久
副園長
後藤 麻実
英語学院長
中村 健一
体育担当
杉森 裕子
平野 新(あらた)
運転主任
鉄本 努

伸びやかにいつも元気いっぱいの子どもたちの様子(^^♪  \(^o^)/

プール遊びぃ~  【2019.6.20~28】

元気よく水しぶきをあげているゆり1組さんたち♬
ゆり1組さんも元気いっぱい
今年は空梅雨のお陰?で毎日プール遊びが出来てラッキー
ゆり2組さんたちも大はしゃぎ
年長組になると水にも慣れてきて、子どもたちはとても元気に歓声を上げています。
ゆり3組さんたちもおさかなに!
今年は6月に入っても連日の真夏日続きで、プール遊びをするには丁度ピッタリ 年長組の子どもたちもプール遊びが始まるとテンションは上り放しです。上に曲がる右矢印(橙)上に曲がる右矢印(緑) 水面に顔をつけられるようになると、どんどん次のステップに繋がっていき、また自信を付けた子どもたちは本当に元気いっぱいの姿でワーワー、キャーキャー2つのハート 中庭のプールからは楽しそうな歓声が続いています。

色とりどりのモンスターが園庭に! 【2019.6.25・26】

年長組さんたちに負けないぐらいの声で・・・キャオーッ!
ばら1組さんもガォーッ!
黄色いモンスターに大変身して大喜びしていました!
ばら3組さんたち
ゆり3組の子どもたちもピンク色でゆり1組の藤色と戦って、二つとも同じような色合いに?
モンスターに変身!
みんなピンク色なのか・・・藤色なのか?
ゆり1組だぁ!
年長組のお兄さん、お姉さんたちに負けないぐらいに頑張っていました。
ばら2組ちゃんたちも
少し前の映画に出ていたアバターみたい?
ゆり2組のモンスター
昨日は年中組さんたちが怪獣に変身しているところを見ていた子どもたちも、今日はいよいよ自分たちも「ボディーペインティング」を楽しみます。 初めてのボディーペインティングをする年少組の子どもたちも、お腹や背中にペタペタ色が付いて変わっていくと、もうテンションはマツクス。上に曲がる右矢印(橙)上に曲がる右矢印(青) お天気にも恵まれてとても楽しい体験をすることが出来ました。

6月生まれの誕生日会 \(^o^)/ 【2019.6.25】

ばら3組さんたちが元気よく歌をプレゼントしてくれました!
ばら3組さんが歌をプレゼント
誕生日の歌をみんなと一緒に唄います♬
年中・少組も一緒に
先ずは年長組の子どもたちから舞台に上がって、みんなにお誕生日を伝えます
年長組さんたち!
今日は6月生まれの子どもたちのお誕生日会を開きました。 何人かお休みの子どももいましたが、6月生まれさんたちは結構たくさんいて賑やかでした。 今年は未だ梅雨入り宣言が出ていないから、連日晴れた日のの多いお天気で、今日もこの後ボデイペインティングやプール遊びを楽しみました。 幼稚園で楽しめる初夏のイベントが続いているのがなによりです。

可愛らしい怪獣たちが現れた~ぁ 【2019.6.24】

今からたんぽぽ組のオレンジ色をつけに行くど~っ!
たんぽぽ組さんもオーッ!
クラス対抗のペイント塗り! 自分たちの色を付けようと追い駆け廻します。
年中組同士で闘いが・・・
ひまわり組の子どもたちは黄色を使ってキリンさんになったようです。
キリン組さんに変身!
プールが始まると・・・子どもたちが大好きな「ボディーペインティング」遊びがあります。 クラス毎にいろいろな色を身体中に付けて、お友達の身体にも手に手にペタペタと絵具を塗っていきます。 普段は出来ないこんな遊びは、子どもたちの創造性をとても豊かに導いてくれます。 可愛く怪獣さんに変身したあとは、みんなでプール目がけて・・・ザッブーン

スイカ割り 二日目 \(^o^)/  【2019.6.20】

先生と一緒に一人ずつチャレンジしますが、中々スイカモ手強くて割れません!
ばら1組さんたちも
先生たちに手伝って貰いながらスイカの頭をポン!
いちご組さんも初体験
年少ばら2組さんたちはスイカ割りは初体験です。
見事に当てたね!
目隠しのお面を被っているので感覚が・・・
あぁ~ちょっと手前だ!
火曜日のスイカ割り1日目に続いて、今日は年少組や未満児フルーツ組さんも、残りのクラスと一緒にスイカ割りを楽しみました。 小さくても子どもたち皆の力を合せると、見事にスイカは真っ二つに・・・。 今日はそのあとでプール遊びも目いっぱい楽しむことが出来て、みんな大満足の一日でした。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る