本文へ移動

園長ブログ(今日の早苗)

いつも伸びやか、元気溢れる子どもたちの様子\(^o^)/

令和5年度マラソン大会 前日の雨も上がり、全員頑張りました! 【2024.2.16】

3学期の大きなイベントの一つにマラソン大会があります。前日昼過ぎからの雨風が激しく、雷も鳴り響いていましたが、今朝は一転雨も上がりホッとしました。それでも少し肌寒さを感じる天候でしたが、参加した子どもたちは軽装のまま元気に走り切りました。年少組さん達は約500m、年中組さん達が約1キロ程度、そして年長組になると約2キロを11分くらいで完走しました。時折冷たい北風が吹く中を、子どもたちは寒さに負けず最後の一人まで全員完走してくれました。保護者の方々も沿道からたくさん応援して貰い、中にはビデオ片手に子どもたちに並走しているお父さんもいました。年長組男児1位に輝いたのはゆり1組の岸幹大君、タイムは11分07秒、女児1位はゆり2組の明知彩桜ちゃん、11分40秒でした。今年も男女各1~8位の入賞者名をHPに載せています。

入賞順位表は別途3~5歳児のページ掲載
年長組男児の1位は岸幹大君でした! よく頑張ったね、おめでとう!\(^o^)/
年長男児1位入賞者
1週目を走ると子どもたちの表情にも変化が表れ始めます! 
チョットしんどい
先は長いけれどこの程度なら未だ元気に走れる年長組さん達の表情です。
未だ余裕があります!
年長組は約2キロ強のコースを最短10分程度で走り抜けます。
年長は2キロ強走破
スタートしてから約600m走って来ると、ランナーの間隔が広がっていました。
頑張ってます!
今度は年中組の子どもたちもスタートを切りました。今から約1キロ走ります。
年中組もスタート
年少組に続いて年中組さん達も元気にスタートを切りました!
年中は1キロコース
走り始めて少し距離が進むと、走る速さに差が付き始めてきました。
少し差が出ています
年少さんになって初めてのマラソン! この後コースに向けて駆け出して行きました!
楽しんで走ります
午前中の少し肌寒い気温にも負けないで、年少組さん達も初マラソンにチャレンジしてみました!
一斉にスタート!
TOPへ戻る