本文へ移動

園長ブログ(今日の早苗)

いつも伸びやか、元気溢れる子どもたちの様子\(^o^)/

1月生まれのお誕生日会をしました! \(^o^)/ 【2024.1.16】

令和6年の3学期が始まってちょうど1週間、今日は1月生まれの子どもたちのお誕生日会をしました。お正月気分なんて子どもたちには全然ありませんが、1月生まれの子どもたちにとっては特別な一日です。昨年末頃は比較的気温の高い日もありましたが、今日は北風が強くて寒い一日になりました。子どもたちには手洗いウガイをしっかりして、インフルエンザに罹らないように注意をしました。1年前は未だマスク姿の子どもも多かったのが今は着けなくても良くなり、子どもたちのお顔を直接見られるようになって良かったです。今日歌のプレゼントは、ひまわり組さん達が「ホ、ホ、ホ」という楽しい歌をプレゼントしてくれました。
誕生日を迎えた1月生まれの子どもたちも、会場の子どもたちと一緒にお祝いの歌を唄いました。
♬誕生日は嬉しいなぁ♬
年中・少組の子どもたちも舞台に上がり、先生から何歳になったのかを質問されました。
年中・少組さんも舞台に
舞台に上がり一人ずつ何歳になったのかを教えてくれました!
1月生まれの年長さんたち
今日、お歌のプレゼントは、ひまわり組さん達が「ホ、ホ、ホ」という楽しい歌を唄ってくれました。
歌のプレゼントをしました
TOPへ戻る