本文へ移動

園長ブログ(今日の早苗)

いつも伸びやか、元気溢れる子どもたちの様子\(^o^)/

少し風は冷たかったけど時々陽射しもあったよね! 【2024.2.7】

新しいスツール椅子を使って、楽しそうに太鼓の練習をする年中ひまわり組の子どもたちです。
ジャンベ叩いてるの?
三輪車で走り回る事が大好きな子どもたちです!
陽が陰ると寒くて!
氷鬼を楽しむ子どもたちの横には、やはりイスを被って遊ぶ子がたくさんいました。
イスを被ったままで!
時々陽射しが射したりするけれど、風は少し冷たく感じられる一日でした。
風は少し冷たかったね
新しく買った園庭で使うスツール椅子を被って遊ぶ子どもが大勢いました!
スツール椅子だよ!
月曜、火曜日は曇り空に覆われた寒い一日が続いて、今日も風は少し冷たかったけれど、お昼休みの時間になると陽射しも出て来ました。各クラス発表練習を終えると、子どもたちが一斉に園庭に現れて来ます。特にお昼の時間帯は園庭の端から端まで、元気に遊ぶ子どもたちの歓声に包まれます。今日から新しく買ったカラフルなスツール椅子が大人気で、太鼓のように叩いてみたり、頭に被るとお顔もすっかり隠れてしまうのが楽しい様子です。椅子として座るとクラスの仲間が直ぐに集まって来て、ケラケラ笑い声が聞こえてきます。当分はこうした外遊びを楽しんでくれることと期待しています。3学期も残り少なくなる中、お芝居ごっこ練習を通してクラス仲間の繋がりが深まっている様子が感じられます。
TOPへ戻る