本文へ移動

園長ブログ(今日の早苗)

教職員もみんな仲良し

長年培われた人間関係

早苗幼稚園の教職員はみんなとても仲が良くて、先輩や後輩はもちろんのこと、年齢や職種を超えて和気藹々の雰囲気を築いています。

先生たちみんなが仲良く助け合っている姿は、子どもたちから見ても、お友達と仲良くすることの大切さを学ぶ上での良いお手本となり、クラスや学年を超えた絆が、子どもたちの中にも育まれていきます。

保育についてもお互いに助け合い、相談し合える関係が長年にわたり築かれていて、退職した先生たちも行事の時には早苗に来てくれて、子どもたちの様子を見るのを楽しみにしてくれています。

職場における人間関係がうまく保たれていることは、保護者の皆さんにもよく知られていて、早苗幼稚園全体に温かい雰囲気が醸し出されていることを高く評価して頂いています。

主な教職員の紹介【まぁ・・・こんな感じです。】

教職員紹介については、動物イラストに代えさせていただきます。
 
園長はこんなクマさんのように逞しくはありませんが、子ども大好きな優しい性格をしていて、副園長はいつも明るく朗らかに笑っている性格の持ち主です。
英語担当のMr. Nakamuraは、スイッチが入ると子どもたちの集中力を一気に引出させるマジックを使います。
スポーツ担当者は時には厳しく子どもたちを指導しますが、子どもたちからはいつも慕われています。最後に運転主任はクマさんのような大柄で、バスも安全運転を心掛けていて、園内の整備や日曜大工なども上手に作ってくれる頼もしい存在です。

教職員・スタッフのイメージ

園長
成瀬 晴久
副園長
後藤 麻実
英語学院長
中村 健一
体育担当
杉森 裕子
スポーツ教室職員
運転主任
鉄本 努

伸びやかにいつも元気いっぱいの子どもたちの様子(^^♪  \(^o^)/

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お芝居ごっこ 発表会  【2019.2.9】

自分の子どもでなくても、優しい心の親子はお互いを思いやれることを劇遊びを通して考えました。
ゆり2組は恐竜親子のお話!
2歳児でもこの時期になると成長している姿がご覧になれます。可愛らしい三匹の子ぶたちゃんたちでした。
2歳児いちご組さん!
昔話でもお馴染みのゴンぎつね。年長組さんらしい表現力のある素晴らしい演技でした!
ゆり1組はゴンぎつね
今日は三学期の取り組み「お芝居ごっこ」を発表しました。 少しずつ練習を重ねてきた素晴らしい演技と表現力に、保護者の皆さんも感動してご覧になったことと思います。 0歳児から5歳児までの乳児期から幼児期に成長している姿をご覧頂き、子どもたちの頑張りと溌剌とした表情に、観ている客席の中には涙が堪えきれない方々も居ました。 子どもたちの力をこれからも信じてあげてください。
 

2月に入っても温かい日が・・・・  【2019.2.7】

大好きな先生の周りには子どもたちが「サル団子」みたいになっていました!
ばら1組さんたち・・・
3学期もこの時期になると、クラス仲間の絆が今迄で一番深まっています。
ひまわり組さんも!
今日は少し暖かくて子どもたちはいつも以上に元気でした!
すずらん組さんたち!
2月に入っても今年は比較的暖かい日が続いています。 お昼休みになると園庭にはたんさんの子どもたちが・・・。 3学期になって早や1ヶ月が経ち、各クラスのまとまりも今が一番深まっています。2つのハート あと1ヶ月余りでそれぞれ卒園、進級するのかと思うと、先生たちも嬉しいような淋しいような複雑な気持になっています。

外気温も低く北風も冷たいけれど・・・! 【2019.1.29】

年長組の女の子たちが年少組の女の子に砂場遊びを教えてあげていました。
お姉ちゃんに教えて貰うね!
冷たい風にも負けないで元気いっぱいの子どもたちが園庭を所狭しと駆け回っていました。
走り回る子どもたち
風は冷たいけれどお空は気持ちの良い青空・・・
仲良しばら組さんたち
1月も残すところ僅かになり、週末以来連日寒い日が続いていますが、こんな時にも半袖半ズボン姿のまま園庭に出て来て元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られます。 お芝居ごっこの練習も始まっていて、少し時間があると直ぐに園庭に表れて走り回る子どもたち! 北風も子どもたちには全く敵わないようです。

北風なんて全~然ヘッチャラな子どもたち! 【2019.1.23】

小石を集めて何やらおままごと遊び?
お砂場では年中組の仲良しさんたちが集まっていました。
仲良しこよし・・・・
冷たい北風が吹く中でも、子どもたちは園庭に集まって来てお友達と一緒に外遊びを満喫しています。 中にはコートも着ずに元気に走り回っている子どもたちが大勢います。 子どもは風の子と言われることが本当に実感出来ます。 身体をしっかり動かすことで、たくましい身体と体力作りが出来ることを子どもたちが証明してくれています。

1月生まれのお誕生日会! \(^o^)/ 【2019.1.18】

今日はゆり1組さんたちが歌をプレゼントしてくれました。
ゆり1組さんが歌のプレゼント
年中・少組の子どもたちも舞台に上がって何歳になったのかみんなに言ってくれます。
年中・少組さんも舞台に!
年長組は3人でした。
1月生まれの年長児さん
今日は新年早々幼稚園で初めてのお誕生日会を開きました。 1月生まれの子どもたちはその年の一番初めに生まれたことを話して、クラスのお友達からそれぞれ誕生日のお祝いを言って貰い嬉しそうな顔を見せていました。 ゆり1組さんたちが歌のプレゼントをしてくれたあとは、みんなが大好きなアニメを観てお祝いに代えました。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る