本文へ移動

園長ブログ(今日の早苗)

教職員もみんな仲良し

長年培われた人間関係

早苗幼稚園の教職員はみんなとても仲が良くて、先輩や後輩はもちろんのこと、年齢や職種を超えて和気藹々の雰囲気を築いています。

先生たちみんなが仲良く助け合っている姿は、子どもたちから見ても、お友達と仲良くすることの大切さを学ぶ上での良いお手本となり、クラスや学年を超えた絆が、子どもたちの中にも育まれていきます。

保育についてもお互いに助け合い、相談し合える関係が長年にわたり築かれていて、退職した先生たちも行事の時には早苗に来てくれて、子どもたちの様子を見るのを楽しみにしてくれています。

職場における人間関係がうまく保たれていることは、保護者の皆さんにもよく知られていて、早苗幼稚園全体に温かい雰囲気が醸し出されていることを高く評価して頂いています。

主な教職員の紹介【まぁ・・・こんな感じです。】

教職員紹介については、動物イラストに代えさせていただきます。
 
園長はこんなクマさんのように逞しくはありませんが、子ども大好きな優しい性格をしていて、副園長はいつも明るく朗らかに笑っている性格の持ち主です。
英語担当のMr. Nakamuraは、スイッチが入ると子どもたちの集中力を一気に引出させるマジックを使います。
スポーツ担当者は時には厳しく子どもたちを指導しますが、子どもたちからはいつも慕われています。最後に運転主任はクマさんのような大柄で、バスも安全運転を心掛けていて、園内の整備や日曜大工なども上手に作ってくれる頼もしい存在です。

教職員・スタッフのイメージ

園長
成瀬 晴久
副園長
後藤 麻実
英語学院長
中村 健一
体育担当
篠井 治彦
杉森 裕子
運転主任
鉄本 努

伸びやかにいつも元気いっぱいの子どもたちの様子(^^♪  \(^o^)/

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お芋掘り遠足に行って来た~っ! \(^o^)/   【2018.10.16】

2016-10-27
掘り出した大きなお芋でビニール袋が重たくなってきたね!
袋がいっぱいになった!
次々にお芋が顔を見せると子どもたちから「見つけた!」という歓声が・・・
大きなお芋だねぇ~
砂地のように柔らかい土なので・・・・ラクチン、ラクチン!
たくさん掘るぞ!
朝から少し雲薄曇り空の下、今日は年長・中組の子どもたちと一緒にお芋掘り遠足に行って来ました。 今年は夏場が暑かったことと、台風や長雨で日照時間との兼ね合いも悪くて、生育を心配していましたが、お芋さんたちは畝の中で頑張っていたみたいです。 たくさん収穫したお芋を持ち帰り、またみんなのクラスで「お芋パーティー」を考えています。

第47回 早苗幼稚園運動会  【2018.10.13】

年少組の子どもたちによるダンス
可愛らしいダンス♬
準備運動としてののびのび体操で
みんな一緒にのびのび体操
年少組の子どもたちにとっては初めての場所とお客様を前に少し緊張気味です。!
運動会当日のオープニング
秋晴れの気持ちの良い天候に恵まれた中、今日は第47回運動会本番を執り行いました。 今年は9月に雨や台風に見舞われることが多かったので、予行練習も思うように出来なかったけれど、子どもたちは練習を重ねてきた成果をしっかりと出してくれました。 溌溂とした演技や競技をご覧頂いて、子どもたちの成長した姿を実感して頂けたと思います。

週末の運動会本番に向けて・・・  【2018.10.9】

年少組の子どもたちによるダンス
可愛らしいダンス♬
アイスクリームになっちゃった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
年中組さんの競技・・・
身体がとても柔らかいのでブリッジも簡単に出来ます!
年長組による組体操
今日も真夏日のような陽射しが降り注ぐ中、運動会に向けて最終確認の為の練習をしました。 子どもたちはもうどの子もしっかり演技や競技が出来る様になっていました。 一人では出来ないことでも、みんなの力を一つに合わせれば、とても素晴らしいことが出来ることを学んでくれました。 こうしてまた一つ成長した姿をご覧頂けると思います。 

運動会練習に励む子どもたち   【2018.10.2】

すずらん組の子どもたちがパラバルーン演技での決めポーズ・・・
演技のフィニッシュ・・・
♬世界中のこどもたちがぁ~
準備体操を楽しむ年中組さん
先生の指揮に合わせて上手にドラムマーチ(^^♪
年長組鼓隊♬
10月に入って運動会練習も更に本番と同じような流れになってきました。 年少組の子どもたちの中に入場行進で右手と右足を同時に出す姿も見られて、とても可愛らしいです。2つのハート あと1週間余りで当日を迎えますが、子どもたちの方はもう準備万端整っているみたいです。 運動会当日は是非しっかり応援してあげてください。

9月生まれのお誕生日会 \(^o^)/   【2018.9.18】

ゆり1組の子どもたちが歌でお祝いしてくれました
ゆり1組さんが歌のプレゼント
お友達や先生たちから誕生日をお祝いして貰って嬉しそう・・・
お誕生日の歌を・・・
お休みの子どもも何人かいましたが、全員舞台の上ですまし顔(^^♪
9 月生まれの子どもたち!
9月も半分が過ぎて、いよいよ運動会練習も本格的なものになってきました。 今日は9月生まれのお友達の誕生日会です。 2学期になって半月も経つと、どのクラスもすっかり普段のような落ち着きを見せてきました。 これから3ヶ月ほどの期間で様々な行事を体験するので、また一つ大きく成長した姿をご覧頂けるので、皆さん楽しみにしていたください。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る