本文へ移動

園長ブログ(今日の早苗)

教職員もみんな仲良し

長年培われた人間関係

早苗幼稚園の教職員はみんなとても仲が良くて、先輩や後輩はもちろんのこと、年齢や職種を超えて和気藹々の雰囲気を築いています。

先生たちみんなが仲良く助け合っている姿は、子どもたちから見ても、お友達と仲良くすることの大切さを学ぶ上での良いお手本となり、クラスや学年を超えた絆が、子どもたちの中にも育まれていきます。

保育についてもお互いに助け合い、相談し合える関係が長年にわたり築かれていて、退職した先生たちも行事の時には早苗に来てくれて、子どもたちの様子を見るのを楽しみにしてくれています。

職場における人間関係がうまく保たれていることは、保護者の皆さんにもよく知られていて、早苗幼稚園全体に温かい雰囲気が醸し出されていることを高く評価して頂いています。

主な教職員の紹介【まぁ・・・こんな感じです。】

教職員紹介については、動物イラストに代えさせていただきます。
 
園長はこんなクマさんのように逞しくはありませんが、子ども大好きな優しい性格をしていて、副園長はいつも明るく朗らかに笑っている性格の持ち主です。
英語担当のMr. Nakamuraは、スイッチが入ると子どもたちの集中力を一気に引出させるマジックを使います。
スポーツ担当者は時には厳しく子どもたちを指導しますが、子どもたちからはいつも慕われています。最後に運転主任はクマさんのような大柄で、バスも安全運転を心掛けていて、園内の整備や日曜大工なども上手に作ってくれる頼もしい存在です。

教職員・スタッフのイメージ

園長
成瀬 晴久
副園長
後藤 麻実
英語学院長
中村 健一
体育担当
杉森 裕子
スポーツ教室職員
運転主任
鉄本 努

伸びやかにいつも元気いっぱいの子どもたちの様子(^^♪  \(^o^)/

RSS(別ウィンドウで開きます) 

♪X-mas 誕生日会♪ 【2018.12.11】

元気良く大きな声で歌をプレゼントしてくれました。
たんぽぽ組の子どもたち
なんだかワクワク、ソワソワ・・・(^^♪
年中・少組も一緒に!
12月は少し特別感が味わえるので・・・ラッキー\(^o^)/
12月生まれの年長さん
サンタさんから一人一人にプレゼントが・・・・
なにが出るかな?
少し緊張しながらも厳かな雰囲気に包まれていました!
キャンドル・サービス
みんなの先生が代表してプレゼントを受け取りました♬
サンタさんも来てくれました!
もう直ぐ子どもたちが楽しみに待っているクリスマスがやってきます。  今日、12月のお誕生日会はクリスマス前に開催するのでいつもとは違って特別なものになります。 今日はサンタのおじいさんも早苗幼稚園にやってきてくれて、子どもたちの目がキラキラ輝いていました。 ライトを消すと光の妖精さんから火を燈して貰い、年長組の子どもたちのきらきらキャンドルに順番に火を分けていきます。 しばらくするとロウソクの灯りに照らされてサンタさんが登場です! そしてサンタさんからクラスの先生全員にプレゼントを貰いました。2つのハート
 

みんなでお餅搗きを楽しみましたぁ~ \(^o^)/  【2018.12.5】

年少組さんにとっては初めてのお餅搗きだけど、みんなとても上手にペッタンコ!
ばら1組さん搗けるかな?
お餅の真ん中目掛けて・・・ペッタン、ペッタン、ペッタンコ!
ゆり2組さんたちも
子ども用の杵でも重たくて・・・少し手元がフラついてしまいそう・・・(;^ω^)
ゆり1組さんたち
冬場の行事なので毎年寒~い中でのお餅搗きを覚悟していましたが、今日は本当に小春日和のように暖かい陽射しを受けて、子どもたち全員でお餅搗きを楽しみました。 お友達が重たい杵を担いで、ペッタンするのをクラスのみんなで応援します。 搗き立ての柔らかいお餅を丸める作業も一緒に体験しました。 これに関しては日頃DVD土団子作りで鍛えているので、みんなとても上手に形を整えていました。

第47回 早苗幼稚園音楽会が開催されました!  【2018.12.3】

さすがに年長組さんになると本当に上手な演奏を披露してくれました
年長組の素晴らしい演奏
2回目の音楽会なので少しは慣れているようにも感じられました。
年中組さんたち
初めての音楽会だったけれど、皆とてもしっかり歌と演奏をしてくれました。
年少組さんたち
毎年運動会の練習に並行して少しずつ積み上げてきた音楽会練習も、今日の本番でたくさんのお客様をお迎えして発表しました。 文化センター舞台の大きさに戸惑うこともなく、子どもたちはどのクラスも、本当に素晴らしい歌と演奏を披露してくれました。 子どもたちがそれぞれに成長した姿をご覧頂き、お家の方もきっと素晴らしい感動を味わって頂けたことと思います。

穏やかな気温に包まれた秋晴れの園庭で♬   【2018.11.29】

秋の陽射しが温かく感じられる園庭には年長組の子どもたちが伸び伸びしていました!
年長組の子どもたち
年中組全員で芝生の園庭いっぱいになって駆けっこをたのしんでいました!
年中組さん勢揃い
たんぽぽ組の子どもたちが踊りを踊ってくれました
たんぽぽ組さんたち
今週末の日曜日には音楽会本番を迎えますが、お昼休みには子どもたちが園庭に集まり始めて、好きな遊びに興じています。 11月も明日で最後だというのに、今日はとても暖かくて園庭に出ていても寒さは感じません。 子どもたちの中には半袖でもヘイキな子どもたちが大勢交じっていました。 お日様も子どもたちの元気な様子をニコニコ見てくれているようです。太陽

秋晴れの優しく暖かな陽射しを受けて・・・・(^^♪   【2018.11.21】

年長組の男の子たちがごっこ遊びの最中でした・・・
サナレンジャーだぁ!
お昼休みの時間に子どもたちが園庭に集まって来ましたが、ゾンビも現れて・・・・
ゾンビが・・・出たぁ~!
真っ青なお空をバックにニコニコ笑顔のゆり組さん女子・・・
年長組の女の子たち
音楽会練習の合間には子どもたちは直ぐに園庭に遊びに出て来ます。上に曲がる右矢印(赤) 今日も秋晴れの気持ちの良いお天気なので、芝生の園庭ではゴロゴロ転げまわって遊んでいます。 身体をいっぱい動かして心身共に成長していく子どもたちの姿は、見ている大人をいつも癒してくれます。2つのハート こうしたクラス仲間との遊びが子どもたちをより一層大きくしていってくれます。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る