本文へ移動

園長ブログ(今日の早苗)

教職員もみんな仲良し

長年培われた人間関係

早苗幼稚園の教職員はみんなとても仲が良くて、先輩や後輩はもちろんのこと、年齢や職種を超えて和気藹々の雰囲気を築いています。

先生たちみんなが仲良く助け合っている姿は、子どもたちから見ても、お友達と仲良くすることの大切さを学ぶ上での良いお手本となり、クラスや学年を超えた絆が、子どもたちの中にも育まれていきます。

保育についてもお互いに助け合い、相談し合える関係が長年にわたり築かれていて、退職した先生たちも行事の時には早苗に来てくれて、子どもたちの様子を見るのを楽しみにしてくれています。

職場における人間関係がうまく保たれていることは、保護者の皆さんにもよく知られていて、早苗幼稚園全体に温かい雰囲気が醸し出されていることを高く評価して頂いています。

主な教職員の紹介【まぁ・・・こんな感じです。】

教職員紹介については、動物イラストに代えさせていただきます。
 
園長はこんなクマさんのように逞しくはありませんが、子ども大好きな優しい性格をしていて、副園長はいつも明るく朗らかに笑っている性格の持ち主です。
英語担当のMr. Nakamuraは、スイッチが入ると子どもたちの集中力を一気に引出させるマジックを使います。
スポーツ担当者は時には厳しく子どもたちを指導しますが、子どもたちからはいつも慕われています。最後に運転主任はクマさんのような大柄で、バスも安全運転を心掛けていて、園内の整備や日曜大工なども上手に作ってくれる頼もしい存在です。

教職員・スタッフのイメージ

園長
成瀬 晴久
副園長
後藤 麻実
英語学院長
中村 健一
体育担当
杉森 裕子
平野 新(あらた)
スポーツ教室職員
運転主任
鉄本 努

伸びやかにいつも元気いっぱいの子どもたちの様子(^^♪  \(^o^)/

第4回 フルーツ組(0~2歳児)運動会 \(^o^)/   【2019.9.14】

お父さん、お母さん達にもしっかり身体を動かして貰いました!
駆けっこ・・・
お客さんの応援もあって徐々にリラックスしてきた様子です。
ちょっとリラックス?
もも組さんたちがお母さんのお膝に乗っけて貰って体操をしました。
お母さんと一緒に!
子どもたちはたくさんのお客さんを前にちょっと緊張している様子です。
入場行進のあと
夏休み間にそれぞれのクラスで少しずつ練習を重ねたフルーツ組の子どもたちが、今日は晴れてお家の皆さんの前で運動会本番を迎えました。 体育館は広いので未満児クラスと保護者全員が入っても全~然余裕です。 子どもたちはというと・・・予行練習の時は皆なとても元気溌溂だったのが、どうしたことか今年も泣いてしまう子どもが続出 でもお母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんの声援を貰って、みんな最後まで頑張りました。

運動会の練習に少しずつ取り組んでいます!  【2019.09.06】

年少組さんたちも負けずに練習に励んでいました。
ヨーイ、ドン!
年長組は運動会オープニング鼓隊の練習がスタートしました。
鼓隊練習♪
可愛らしい姿です。
整列するよーっ
2学期は一年で行事が一番多いこともあり、運動会や音楽会練習は同時進行で取り組み始めています。 年少組の子どもたちには先ず整列することや駆けっこの練習から始めます。 年長組になると僅か2歳の違いで、取り組み方や出来栄えも大きく変わり、随分と成長とした姿を見せてくれます。 これから少しずつ積上げていきますので、保護者の皆さんも楽しみにしていたください。

令和元年初の2学期が始まりました!  【2019.09.03】

砂場では年長組の子どもたちがみんなで作業中でしたが、中には踊り出す子も居て・・・
踊ってるのかな?
年長組になると子どもたちの様子も次第にしっかりとしてきているのが見て取れます。
楽しそうだね!
女の子たちが集まると何かと会話が弾むようで、お母さんたちと共通している感じです。
女子会トーク?
夏休みが終わり昨日から2学期がスタートしました。 1号認定の子どもたちにとっては、漸くいつも通りにお友達や先生たちと楽しく遊ぶことが出来ます。 2号認定の子どもたちにとっても、1ヶ月半振りにクラス仲間全員が揃うので、遊びの幅も広がることと思います。これからの3か月半で子どもたちはそれぞれに大きく成長してくれることと思います。

8月生まれの誕生日会  【2019.08.28】

久し振りにお友達が揃うとみんなとても嬉しそうでした。
8月生まれさんたち
年長の子どもたちから舞台に上がって一人ずつマイクを持ってコメントします。
年長さん全員
8月生まれのお友達が舞台に上がるとこんなにもたくさん!
8月生まれのこどもたち
お誕生日会のプレゼントはゆり1組さんたちが歌ってくれました。
ゆり1組さん
長かった夏休みも終わりが近付いてきましが、今日は夏季保育の一環として8月生まれの子どもたちをお祝いする誕生日会をしました。 久し振りにクラスのお友達と再会した1号認定の子どもたちは、幼稚園に戻ってきてとても嬉しそうな笑顔です。 猛暑日も少し和らいで、また9月から子どもたちと一緒にいろいろな行事を楽しんでいきたいと考えています。2つのハート

8月も半ばになりました!   【2019.8.15】

セミの声は聞こえてくるけれど・・・姿が見られなくて・・・
年中さんたち
砂場では年少組の子どもたちが裸足で楽しんでいました。
裸足で楽しいよ~♪
年中さんたちがセミ?捕りのために集まっていました。
頑張るどっ!
8月も半分が過ぎ、2学期が始まるまであと2週間になりました。 今日は曇り空が広がって気温も少し下がりましたが、それでも30℃は軽~く超えている上に、蒸し暑さがあって汗を搔いてしまいます。 子どもたちは虫カゴと網をもって、セミを捕まえようと頑張っていました。 でもセミは木の上の高いところにいて、思うようにはいきません。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る