本文へ移動

早苗幼稚園の案内

     ★早苗幼稚園専用駐車場 地図★

      幼稚園見学やゴーゴーキッズの時に利用可能です!

早苗幼稚園を見学される方、Go Go Kids に参加される方にお使い頂けます。
 
お問い合わせは・・・075-981-2268 までどうぞ

早苗の子どもたちは元気でのびのび~っ 〈スライド・ショー〉

たくましく自立できる子どもを育てています!

たくましく 自立を目指して 生きぬく子どもたち!

令和6年2月  例年のように寒暖差の目まぐるしい1ヵ月でした。

ご覧になりたい ”過年度月” をクリックしてください!!

1月のスライドショー
2月のスライドショー
3月のスライドショー
4月のスライドショー
5月のスライドショー
6月のスライドショー
7月のスライドショー
8月のスライドショー
9月のスライドショー
10月のスライドショー
11月のスライドショー
12月のスライドショー

 ★幼稚園見学のご案内 【令和6年度募集について】★

    幼稚園見学は随時受付中 【令和6年度にご入園対象児童】

幼稚園って楽しいことがたくさん体験出来るところだよ♪
 遊びに来てね~っ


  翌年令和6年度に向けての「幼稚園見学」は随時受け付けていま

  す。事前にご連絡を頂ければご都合に合わせてご相談及び園内案

  内等対応致します。

075-981-2268

    ご来園の際は幼稚園駐車場をご利用ください。

 

 

  2024年4月1日以降、満6ケ月以上を迎えられる0~2歳児、

  並びに満3歳以上を迎えるお子様が対象となります。

 

  早苗幼稚園は「認定こども園」として、現在0歳~5歳までの乳

  幼児をお預かりしています。 

  

  現在妊娠中の方で今年10月末までにご出産予定のお母様、お引

  越しや編入園等をお考え中の方も是非早苗幼稚園の見学にお越し

  ください。

 

  見学の際には、職員室内で未就園児さんを早苗幼稚園の先生がお

  世話をしますので、お母様もゆっくりお話頂けてお部屋や園舎内

  もご見学頂けます。


令和6年度 園児募集 
 
「1・2号募集要項」・「1号認定入園申込み書」  配布日

9月6日(水) 体育館(GOGOキッズ開催中)
              11:00~12:00
        *募集要項のご説明をさせていただきます。
 
◎在園兄弟関係(対象者)7月13日(水)園児が持ち帰ります
◎ひよこ組在籍者 Aコース:7月14日(木)送迎時にお渡しいたします。
         Bコース:7月15日(金)送迎時にお渡しいたします。
 
「1号認定申込書」提出日
 9月1日(木) 正門より職員室へ 10:00~16:00
         ※先着順ではございません。
         ※提出いただいた方へ園より1週間以内に電話
                             連絡させていただきます。
         ※在園児に言付けされる方は園までお知らせ
                              ください。
 
   ◎在園兄弟関係 9月1日(木)園児にお持たせください。
   ◎ひよこ組  Aコース:9月1日(木)送迎時に提出して
                  ください。
          Bコース:9月2日(金)送迎時に提出して
          ください。
 
2号・3号認定(3号認定は八幡市在住の方のみ)は10月下旬
    頃お住まいの各市役所にて受付開始です。広報などでご確認く
    ださい。
「3号認定募集要項」は7/13以降、随時お渡し致します。
  
「2歳児ひよこ組のご案内」は7/13以降、随時お渡し致します。

 ★幼稚園見学のご案内 【令和6年度募集について】★

    幼稚園見学は随時受付中 【令和6年度に入園対象児童】

幼稚園って楽しいことがたくさん体験出来るところだよ♪
 遊びに来てね~っ


令和6年度の「幼稚園見学」は随時受け付けています。事前にご連絡頂ければご都合に合わせてご相談及び園内案内等対応致します。


075-981-2268

   

ご来園の際は幼稚園駐車場をご利用ください。

 

 

2024年4月1日以降、満6ケ月以上を迎えられる0~2歳児並びに満3歳以上を迎えるお子様が対象となります。

 

早苗幼稚園は「認定こども園」として、現在0歳~5歳までの乳幼児をお預かりしています。 

  

現在妊娠中の方で今年10月末までにご出産予定のお母様、お引越し編入園をお考え中の方も是非早苗幼稚園の見学にお越しください。

 

見学の際には、職員室内で未就園児さんを早苗幼稚園の先生がお世話をしますので、お母様もゆっくりお話をしたり、お部屋や園舎内をご見学頂けます。


尚、2号・3号認定(3号認定は八幡市在住の方のみ)は各市役所にて受付致しますので市の広報などでご確認ください。
「3号認定募集要項」は7/13以降、随時お渡し致します。
  
「2歳児ひよこ組のご案内」は7/13以降、随時お渡し致します。

♩早苗幼稚園で待ってるね~っ♬

             ♬いっしょにあそぼぅよ~っ(^^♪    

              

 令和6年度 ひよこ組募集案内  Aクラス  Bクラス

        令和6年度 2歳児ひよこ組募集受付

早苗幼稚園では未就園の2歳児を対象にした「ひよこ組」があります。 
Aクラス(月・木)・Bクラス(火・金)週2回、各8人までの少人数制で、
1日4時間の保育をしています。
 
その時間中お母さんは子育てから少し離れ、安心してご自身の用事や気分転換をして頂けるので、自由な時間を過ごせたことで子育てにも良い影響があります。
 
早苗幼稚園保護者の皆様をはじめ、広く一般の未就園児保護者にも喜んで頂いております。保育料など詳細につきましては随時ご案内しておりますのでお気軽にご連絡ください。
 
お問い合わせは・・・075-981-2268 までどうぞ

ご覧になりたい”季節”を選んでください! (春・夏・秋・冬をクリック)

春(4月5月6月)
夏(7月8月9月)
秋(10月11月12月)
冬(1月2月3月)

  ♬未就園児の集い 早苗 Go Go Kids♪  【令和6年度案内】

        ♬ (GO GO KIDS ♪  【令和6年度 ご案内】

 ママと一緒に遊ぼうね♡
早苗幼稚園では、就園前の乳幼児(2~3歳)を対象に毎年5月から翌年2月までの期間、月2回を目処に「GO!GO!キッズ!」を
開催しています。
Go Go Kids & Mama メニューをご覧ください。

当日は体育遊びを中心に、パネルシアターやエプロンシアターなど楽しい催しものを行います。
お子さんと一緒に楽しく身体を動かして遊んでみませんか?

 
費用は一切ありません。  
自由参加出来ますので、皆さん是非一度お越しください!
 
令和3年度の詳細については、幼稚園までお気軽にお問い合わせください。

075-981-2268

 

『未就園児保護者のページ』にも詳しく書いています。

      ★令和6年度 入園について★

          令和6年度の入園♪  【2024年度】

  伸び伸び遊ぼうね♬
 早苗幼稚園は「認定こども園」として、生後6ケ月の0歳児から5歳児までの乳幼児全ての年齢を対象にお預かりしています。

 保育園に預ける際の条件とは大きく違い、正職ではなくてもパート勤務で月64時間(週16時間)以上働く保護者も全面的に支援しています



 今まで通り幼稚園としての役割を持ちながら(1号認定児)、更に0~2歳児の乳児(3号認定児)や長時間保育が必要な幼児(2号認定児・新2号認定児)をお世話する保育園の役割も出来る様になり、保護者の様々なニーズを支援しています。

 

 今後、早苗幼稚園に入園される時の費用も、入園料や施設協力金などが無料に加えて、3~5歳児については無償化に拠り保育料負担はありません。



 早苗幼稚園は随時見学出来ます。

次年度以降の入園をお考えの皆様、ご近所の方々ご一緒に是非ご来園ください。

 

いつでもお気軽にご連絡ください。


☎ 075-981-2268

早苗幼稚園の保育(体験することを大切に!)

ガオーッ

 子どもの脳の発達過程を考えずに、早期教育や知育学習が良いと信じ込んで、反対に子どもにストレスを与えてしまい、それが思春期になって親に対しての不満や反抗の原因になる事例がたくさんあります。 幼児期にだけ体験出来る貴重な「遊び」を子どもから奪わないでください。
 
 6歳までの幼児期に最も必要なのは・・・・
 同年齢の仲間と思う存分身体を動かして遊び、自由な発想力と応用力を高めて遊ぶ中で、自分の力で考えて工夫を重ねる問題解決能力を習得し、友達(人間)関係の基礎を築く協調性が学べる原点となります。
この時期にしか体験出来ない「遊び」をぜひ大切に考えてください。
 
2歳児いちご組さん

  自由で伸び伸び「遊ぶ」ことが、幼児期の子どもには何より大切な「栄養源」です。

 五感を使う体験を通して、将来必要な基礎体力向上、運動能力、敏捷性、想像力、感性という潜在能力を引き出すヒントがあるのです。
 
 早苗幼稚園では、子どもが様々な遊び体験を通して仲間と一緒に考え、創意工夫を自ら考えさせ、将来の人間関係も自然に学びとり、心身ともにたくましい子どもに育つことを大切に考えています。

 年間行事についても1年間の発達段階を考え、子ども自身に五感を使わせる音楽教育や運動機能、体験的な実地教育に重点を置き、子どもが楽しんで取り組める教育内容を大切にしています。
 
 
身体を動かす楽しさを発揮する子どもたち
仲間はみんな仲良し!
 
 子どもは「遊び」から「知識」を蓄積していきます。
幼児期に「遊び」をたくさん体験した子どもは、情緒と感性豊かな人格を形成します。 どの国の子どもも「遊び」を通し将来必要なものを学ぶのです。
 幼稚園は子どもが安心して「遊ぶ」環境を提供し、将来も左右するほどに大切な幼児期を、仲間と共に思う存分五感を使う体験を重ね、心身共にたくましく成長するところです。
 大人が良かれと思い込んでいる知育学習よりも、寧ろ好きなだけ自由に「遊び」を満喫させ、「遊び」を通して自ら工夫して自然に学ぶプロセスから、子どもは自分の個性や特性を芽生えさせ、楽しい体験の積み重ねから豊かな感受性を育みます。

早苗幼稚園のグーグル・マップ 【園内の一部をご覧いただけます。】

TOPへ戻る